8月の総括

こんにちは!ペルヴィスタしのりこ 大橋です。

そろそろ患者様のお悩みも一通り出揃いましたので、今後は月毎に総括をしていければと思います。

各症状の詳細については、これまでの日記を参考にしていただければと思います!

 

8月は、去年でしたら主に別荘の方が当日予約などで多くいらっしゃいましたが、今年はちょっと予約が詰まっている関係で、事前の予約が必要になったため、主に定住者や地元の方がいらっしゃいました。

ご要望は、腰痛をはじめ、肩こりや頭痛などがやっぱり多いですね~。長くお悩みが続いていて「そろそろ根本的に何とかしたい」という思いを聞くことが多かったですね。

そういうわけで当院は、「どうしたら根本的な解決になるのか?」を一緒に考え、私の施術のほかに、セルフケアを次々と教えていくスタイルになってます。

結果的に、骨盤や背骨、頭痛などの原因となる頭蓋骨の状態は、数回ほどで良い状態に落ち着いています。

メンテナンスの方も多くいらっしゃっておりますが、どうにもツラくなってくる頃に来院するという感じではなく、日常的にお悩みの8割~9割は解決している状態での来院になってます。「振り出しに戻る→施術する」を何度も繰り返すのは患者様も私も精神衛生上良くありませんので(笑) 日々ある程度コントロールできている上で、さらに細かく調整したり、食事やメンタルのアドバイスやケアもしています。

ここまで読み進めて関心をお持ちの方は、早めに一歩踏み出してくださいね!早めに問い合わせいただければ、ご予約もスムーズかと思います。

コロナウィルスもまだ落ち着くには程遠い世の中ですが、私が常々考えていること。それは「コロナに慣れる」です。気が緩むということではなくて、感染対策はしっかりやるのですが、自粛生活も含めて、それらをストレスと感じずに、当たり前のこととして(むしろ楽しみ方を創造しながら)生活するという意味です。

コロナ禍の生活の中で、ウィルスにやられる前に、ストレスでカラダを弱らせてしまっては元も子もないですからね~。引き続きお互い元気に過ごしていきましょう!

 

8月のご来院くださった全ての患者様、ありがとうございました!