6月の総括

こんにちは!

しのりこの大橋です。

梅雨があっという間に終わり、軽井沢に「らしくない暑さ」がやってきましたね!温暖化、寒冷化、いろんな話がありますが、年々気温が上がっていることは間違いないですね。海水温の上昇により、一年中降水量が増えているのも気になりますね。深海魚が上がってくるニュースを見ると複雑な心境になります。深海の環境も変わってきてるのだと思います。

今月の施術は、産後の骨盤矯正が多かったですね。産後の骨盤の開きは、僕はふたつのタイプに分けて施術しています。経験上、二人目の出産あたりから開きが大きくなります。初回で小さくなったことを感じられると思いますが、その後もタイプに合わせたセルフケアを教えますので、それを確実に続けていただいて、トータルで3回ほど施術すると目処がつきます。

ちなみにこの産後骨盤矯正ですが、実は出産されていない方にも意味があります。骨盤だけでなく骨格全体の話として、年々緩んで広がっていくものなので、美容的には小尻矯正ですかね、そういう意味でも矯正しています。坐骨神経痛の方にも適用しますし、そのようなお悩みの方は是非ご相談ください!

6月にいらっしゃった全ての患者様、ありがとうございました!

熱中症に気をつけて、元気に過ごしていきましょう!