4月の総括

こんにちは!

しのりこの大橋です。

軽井沢もだいぶ春らしくなってきました。気温だけでなく、植物が芽吹いてくるのを見てそう感じるのは、自然溢れる軽井沢らしくてとても良いですね~!

当院も3年目を迎えていますが、引き続き年中無休で突っ走る予定です!患者様からも心配されますが、これは私の趣味ですから心配ご無用です(笑)

施術の方はストレートネックのお話をしますかね。ストレートネックは僕の中では大まかに3種類にわけています。首だけでなく全身の調整が必要なのは全てに共通しますが、首の関節そのものの動きに関して分類している感じです。

ちょうど今月、普段通っている患者様の娘さんが、ストレートネックでお悩みで、あちこち行って難民化しているところでいらっしゃいました。頚椎の関節の動きはむしろ良い方でしたので、姿勢全体の作り方やエクササイズに終始しました。ベッドに横になって治療を受けたり、お薬を飲んで治るというものではなく、自分のカラダを作りなおす意識が必要、というパターンですね。コリがひどいと揉んでほしいって思うのもわかりますけどねー。それだけでは改善は難しい、ということですね。

また定期的に通いつつ、一緒にカラダを変えていきましょう、ということになりました!

コロナに戦争と、世の中暗いニュースばかりになっていますが、今生きていられることに感謝し、毎日を思い切り楽しみながら生活していきましょうね!

4月にご来院いただいた全ての患者様、ありがとうございました!