1月の総括

こんにちは!

しのりこの大橋です。

2022年、始まりましたね~。早いもので東京から移住して、というより帰郷ですかね、もうすぐ2年が経とうとしてます。

今年も軽井沢、そして地元長野県で生活できることを感謝しつつ、良いスタートができるように!と地元の神社で初詣したのですが、いきなり3つの誤算が発生しました!

1つ目が、「車が高速道路でストップ!!!」です。我が家の車はとてもクラシカルな車(妻の趣味)で薄々覚悟してはいましたが、いざ故障となると、愛着なんてスッカリ消えますね笑、私は今、代替車探しに奔走しています(笑)  命を乗せて移動する工業製品ですから、これからは安全第一の車を持ちたいと思います。

二つ目は、「軽井沢の冬」ですね。昨年ひと冬越させていただいたのですが、たまたま暖かい冬だったようで、「軽井沢の冬、イケる!」と勝手に勘違いしていたようでした。今年の冬は軽井沢らしい寒さが続き、「軽井沢生活仕切り直し」の心境で頑張ってます!

今月の患者様は、新規の方で一番多かったのが「肩こり」です。肩こりもいろいろな原因がありますが、私は肩甲骨をメインに施術しています。この肩甲骨、骨盤と同じように大切なところなんですよ~。四つ足動物で考えると同じですよね、肩甲骨と骨盤。「前足の根本と後ろ足の根本」です。同じような感じしますよね?それぞれ脚の根本ですからね。そして骨盤以上に多様性がある、診ていてとても楽しい箇所かもしれません。

あ、3つ目の誤算、忘れてましたね。忘れるぐらいなので、どうでもいいことかなのかもしれません(笑)書くのはやめておきまーす。

寒さからの解放まであと少し!お互い体調に気をつけて頑張りましょう!

それではまた。