骨盤のあたりが痛い

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

骨盤のあたりが痛むとお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

触診していくと、右側の骨盤の関節(仙腸関節といいます)が硬くなっています。この仙腸関節という関節は動きがホントに小さい関節なので、日常生活で動いているのを自覚している方はほとんどいません。でもここが動かないと様々な症状を出してしまう、とっても大切な関節なんですね!

今回の患者様はなかなかの硬さでしたので、3種類ほどの矯正方法を使って施術しました。もうこれでもか!という勢いですね(笑)

施術後はカラダが大きく動けるようになったのを確認していただきました。他にもお悩みがあるので、また来週それらも診ていく予定です。

本日はご来院ありがとうございました!