首の痛み

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

首の痛みでお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

なかなか長い期間、痛みが続いているようで、一刻も早く診てほしいという思いで来院されました。

まず胸椎から腰椎までを診てみると、なかなかみられない珍しい歪みになっています。首の痛みと関係ありそうです。

続いて骨盤や股関節を診てみると、こちらも当然のように歪んでおります。どんどん下まで行きますね!

最終的には足首の歪みまで矯正し、最後は右に曲がっていた頚椎を矯正し、なかなか大変でしたが、カラダが真っ直ぐになり、痛みもなくなりました!

とてもお忙しい方でしたが、この感じでは何回か様子をみる必要がありそうです。「この感じ」というのは、歪んでいる箇所がとても硬く、矯正したものの、とても危ういと言いますか、戻りの可能性があるためですね。人それぞれいろんなクセがありますので、定着させるには時間がかかる場合があるんですよ。

関西の方から移住された方で、とても明るく、施術はとても楽しい時間を過ごさせていただきました。本日はご来院ありがとうございました!