首の痛み

こんにちは!ペルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

首の痛みでお悩みの50代男性の患者様がいらっしゃいました。

首の患者様の場合は首自体に問題がある箇所は意外と少ないです。カラダ全体の問題が首に来ている、という感じですかね。つまり全身の調整になります。最後に首をやるので、それまでお預け状態になります(笑)

今日の患者様は骨盤が後ろに倒れており、それに伴って背骨も丸~くなり、肩も前に来ています。結果、首に負担がかかっている、という状態です。似たような方、意外と多いですよ~!マッサージでいくらほぐしても、いたちごっこになります。

今日の患者様は長年染み付いた動きのクセも取らないといけませんでしたので、セルフケアも徹底的にお伝えしつつ、施術を終了しました。

普段通っている患者様のご紹介でいらっしゃった方で、しっかり通院するよう言われているそうで(笑)、また今後も定期的に診ていくことになりました。

私もしっかりサポートさせていただきますね!

本日はご来院ありがとうございました!