首の痛みと痺れ

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

首の痛みと腕の痺れでお悩みの50代男性の患者様がいらっしゃいました。

昨年に交通事故に遭い、その時の症状が取れずに困っているところを知人の紹介でいらっしゃいました。

頚椎由来の症状で、椎間板に炎症があるようです。お仕事が力仕事のため負担がかかり、順調に回復していないようですね。

施術は患部以外の問題点を改善させるように行いました。患部はアイシングをしていただき、これから経過をみながら慎重に施術していきたいと思います。

ヘルニアも含めて炎症性の神経痛は、時間が経つほど回復が遅くなるため、根気が要りますかね。鋭い痛みは改善するのは早いですが、その後が長くなることがあります。

ご本人もツラいでしょうから、なるべく早く改善するよう頑張らせていただきます!

本日はご来院ありがとうございました!