首のツラさと諸症状

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

首の違和感と頭痛、眼精疲労、コリでお悩みの40代男性の患者様、首の動きが悪く、痛みと頭痛、コリでお悩みの50代男性の患者様がいらっしゃいました。

今日は「The 首の日」ですね!首といっても、首から施術を始めることはなく、まず骨盤など下の方から診ていきます。お二人とも骨盤や背骨に歪みが見られました。頚椎もお二人とも結構な歪みが見られ、なるほど頭痛などの症状が出るわけです。続いて頭の骨を診てみると、やっぱり硬いですね。結局二人続けて同じような施術をするという珍しい展開になりました!

お一人は私と同じ田舎、お一人は私がお世話になった東京出身の方で、お話も盛り上がり、楽しく施術させていただきました!

雨の中、ご来院ありがとうございました!