首が回らない

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

首から肩の痛みで、首が回らないお悩みを持つ60代女性の患者様が東御市からわざわざいらっしゃっていただきました!とても60代には見えない方です。

果樹園の作業による右肩のオーバーユース(使いすぎ)と自覚されておりましたが、カラダを確認してみると、下から上までずいぶんと歪みが見られます。これはツラいですよ!

特に頚椎から上部胸椎(背中の上の方)の歪みが強く、右肩が盛り上がるように上がっています。その他骨盤や脚などにも問題がみられましたので、下から全て矯正していきました。施術後、姿勢が真っ直ぐになり、両肩の高さも水平になりました。お悩みだった首も左右ともに後ろまで向けるようになりました。一応、次回近日中に確認する予定です。

当院は全てソフトに矯正するのですが、今回の患者様は、以前ボキボキする矯正を受けたことがあるようで、そのときの恐怖感をお持ちでしたので、事前にソフトに矯正することをお話してから行っています。ちなみに私はソフトといっても「ソフト中のソフト」なので拍子抜けされる方もいます(笑)ちゃんと矯正されますからご安心ください。

本日は遠方からご来院いただき、ありがとうございました!