頭痛、肩こり、腰痛

こんにちは!ペルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

頭痛、肩こり、腰痛でお悩みの50代女性の患者様がいらっしゃいました。

長年のお悩みのようで、その場しのぎではなく根本的にカラダを変えていきたい、という思いでいらっしゃいました。

まずカラダ全体の確認から入ります。骨盤や背骨の関節が歪んでおり、かなりの硬さですね。肩甲骨や頭の骨も同じようになっており、これはツラいと思います。

いつものように一通りバランスを矯正し、まずは真っ直ぐ立てるような状態にします。矯正も今回は緩めながらの矯正バージョンでやっていきました。たくさんお悩みがあるときは、いかに時短で変化をつけるか、ですからね!

最後に頭蓋骨調整をして終了。頭の調整は初体験となりました!とてもソフトにやりますので、患者様は睡魔との戦いになります(笑)

今後も定期的にメンテナンスとして通っていただくことになりました。

私のお店もだんだんとメンテナンスの方で枠がなくなりそうです~。どうするべか。

本日はご来院ありがとうございました!