頭痛、眼精疲労、肩こり、腰痛

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

タイトルにあるような全身の症状でお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

長いこと整骨院に通っていたものの、なかなか思うように改善されず、根本的にカラダを変えたいという思いで来院されました。

全身の状態を確認していくと、足、膝、股関節、骨盤、背骨(かなり笑)、肩甲骨、頭蓋骨と、途中でご本人に笑いが出るほどに、歪みや硬さがみられました(笑)

私としてはワクワクするような状態ですが、これを変えて、定着させて、となるとご本人は根気が要ると思いますよ~。日常生活などで動きの癖もしっかりついていますので、カラダを作りなおすイメージでエクササイズも必須になります!

施術はボキボキしないソフトな矯正で全身を変えていきます。矯正中に痛みが消えるのがわかったり、眠くなるような気持ち良さを感じると思います。

最後にその方専用のエクササイズを一緒に行って終了。

これから定着を目指して、定期的に通っていただくことになりました。でもとても明るくバイタリティのある方ですから大丈夫ですね!

本日はご来院ありがとうございました!