長年の頭痛

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

頭痛に長いことお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

頭痛はいろんな種類があり、対処法は全く逆になるものもあります。今日の患者様は緊張性頭痛でお悩みでした。キューっと締め付けられるような痛みです。

カラダを診ていくと、首や肩こりが凄まじく、骨盤や背骨に歪みがあり、頭の骨もビックリするぐらい硬くなっています。心身ともにかなり疲れてることを表してますね。これらひとつひとつの症状がなかなかの程度でしたので、安定するまでは少し時間がかかりそうですが、お人柄はとても前向きな方でしたので、素直に改善していく気がします。

ところで、軽井沢は標高が高く気圧が低いため、偏頭痛の方が多くいらっしゃいます。軽井沢は屋根のない病院といわれるのに、この気圧の低さによって様々な不調になる方が意外と多いような…

景色はとっても癒されるし、空気もキレイで、マイナスイオンも出まくりで、カラダに良さそうなんですけどね~。なかなか興味深い町ですね、軽井沢!

本日はご来院ありがとうございました!