長年の腰の痛み

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

腰痛でお悩みの50代女性の患者様がいらっしゃいました。

大病を患ってから筋力が低下し、そこからご自身でリハビリを頑張るも、何故か右側の腰や股関節がうまく動かず痛む、とのことでした。

病院のリハビリもそうですが、筋肉へのアプローチばかりに皆さん意識が行き勝ちですかね。関節の柔軟性、もっと細かく言うと、微妙な関節の遊びが無くなってるとうまくいかないもんです。私の師匠もオリンピックトレーナーをしていた時期がありますが、この関節の遊びをつくる施術をされて選手のパフォーマンスを上げてきました。

今日の患者様も右脚や骨盤の各関節の遊びを改善し、施術後の動きの確認で大きな変化を感じていただけました!施術前の8割ぐらいまでの改善ですかね。

またやりたいことが沢山あるそうなので、1日も早く完全に治して復帰できるよう、私もお手伝いさせていただきます。

本日はご来院ありがとうございました!