膝の痛み

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

膝の痛みでお悩みの50代女性の患者様がいらっしゃいました。

数週間前に炎症を起こし、病院でレントゲン、ヒアルロン酸の注射等の対処をするも、痛みがなかなか取れず、歩行姿勢がだいぶ崩れた状態でいらっしゃいました。

炎症の起きた場所は、修復過程で組織を硬めながら治っていくため、診たところ膝の関節が固まり、動きが悪くなっています。

骨盤等の歪みもみられ、膝に悪影響を及ぼしていましたので、これら全てを施術していき、施術後はスイスイと歩けるようになりました。

炎症性の痛みから、虚血性の痛みへ移行していったものの、本人はそれがわからず庇い続けていたのが直接的な原因ですかね。お医者さんもそこまでしっかりアドバイスしてあげると良いんですけどね!

本日はご来院ありがとうございました!