腰痛と背中の痛み

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

腰痛と背中の痛みでお悩みの40代男性の患者様がいらっしゃいました。

ギターをお仕事で演奏されている方で、どうしても偏った体勢になるため、まさにその通りの形にカラダが歪んでおりました。

脊椎の関節がなかなか見られない程に硬くなっており、ちょっと背骨の矯正に手こずりましたが、施術後は痛かった動きがスッキリ改善されました。

近々また様子をみたいところですが、男性の患者様は仕事の合間を縫って何とか来られた!という方が多いので(お気持ちわかります笑)、セルフケアをたっぷりお伝えしつつ、また来られる時に来ていただくことになりました。

本日はご来院ありがとうございました!