腰痛と肩こり、脚のむくみ

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

首や肩のコリから背中、腰の痛み、下半身のむくみでお悩みの30代女性の患者様がいらっしゃいました。ほぼ全身ですね(笑)

産後で骨盤が開いたこと、また姿勢が前かがみになり上半身が緊張し、さらに歩行時に脚の動きが悪くなって脚の筋力低下が起きている、といった感じです。

骨盤と姿勢を矯正し、姿勢を維持するための横隔膜ストレッチや、忘れてしまっている正しい歩行をアドバイスしました。

育児もあってなかなか自分のカラダのことまで意識がいかないですが、何とか改善していくよう、私もこれからお手伝いしていくことになりました。

本日はご来院ありがとうございました!