腰痛と肩が上がらない

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

腰痛と肩が上がらないお悩みで70代女性の患者様がいらっしゃいました。

肩の方は関節を緩める施術で上がるようになりました。

腰痛についてですが、朝起床時に痛むようです。人間の体温は一日の中で変動していて、朝方が一番体温が低く、硬い部分は更に硬くなっており、そこを改善する必要がありますね。

診てみると股関節をはじめとした脚、骨盤の関節、腰椎1番に歪みや硬さがみられましたので、そこを施術していきました。

カラダを起こしたり、後ろに反らせなかった状態から、それらが出来るようになりましたが、その状態を定着させるため、セルフケアをお伝えしつつ、こちらへも何度か通っていただくことになりました。

ご本人もとても意識が高く、若さを保つためにメンテナンスとしても通いたいとのことで、私も期待に応えられるよう頑張りますね!

本日はご来院ありがとうございました!