腰から背中まで

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

腰から背中までの緊張がツラいという50代女性の患者様がいらっしゃいました。

かなり長いこと続いているようで、ホントにツラい!ということが良く伝わってくる感じですね。

一通りカラダを確認していくと、右の骨盤の関節が恐ろしいほど硬くなっています。私も20年近く骨盤を診ていますが、なかなか見られない硬さです。患者様のツラさがとても共感できた瞬間でした(笑)

仙腸関節という部分なのですが、この関節は硬くなると、腰や背中の張りはもちろん、頭痛やめまいの原因になったりもする、とても重要な関節になります。

施術後は、ツラかった各動作も動くようになりましたが、また近いうちにもう一度同じ施術が必要になると思います。

お庭でよく野性動物に会えるそうで、話が弾み、とても楽しく施術させていただきました。

本日はご来院ありがとうございました!

­