脚や腰の痛み

こんにちは!ペルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

脚や腰の痛み、そして思うように動かない、というお悩みの80代女性の患者様がいらっしゃいました。私も昔からテレビでよく見かけた方です。

こういうところは初めてのようでしたので、カラダが緊張しないよう、ソフトにソフトに施術していきます。そして楽しいお話も必須ですね!

人間のカラダは年齢とともに筋肉量と体内水分量が低下するため、どうしても硬くなります。そうすると、今まで楽にできたはずの動きが思うようにいかなくなるわけですが、ここで歳だから仕方ないよ~、と結論付けてしまうと病院と同じになってしまうので(笑)、施術後にセルフケアの必要性をお話させていただき、ひとつひとつお伝えしていきました。

施術後の歩行時に「軽い軽い!」と感動していただき、これから少し定期的に来ていただくことになりました。

本日はご来院ありがとうございました!