ツラい肩こり

こんにちは!ペルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

肩こりが限界とのことで、40代女性の患者様がいらっしゃいました。

普段いらっしゃっている患者様のお母様です。マッサージを何度か受けたことがあるそうです。皆さんそうなんですが、ほぐす→戻る→ほぐす→戻るのいたちごっこに心が折れてしまうようです。

猫背や巻き肩、それに影響を与えている骨盤の歪み等を順に矯正していき、また、それを維持するためにはどうしたら良いか、セルフケアをしっかりとお伝えしていきました。施術後は、カラダの変化と細かい説明に納得していただきました。

完全に肩が凝らないカラダにするのは難しいかもしれませんが、あまり凝らないカラダにし、更に自分で解決できる術を知っておくと便利だと思います。

と、理想を述べつつも、いきなり変えるのは難しいかもしれませんね。ただ、ツラい肩こりからおさらばできる第一歩になったと思います。

本日はご来院ありがとうございました!