肩こり

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

肩こりや仕事疲れが溜まっている40代男性の患者様がいらっしゃいました。

リモートワークが増えて便利になったかと思いきや、それはそれでパソコンによる肩こりや目の疲れ等で悩まされるようです。

患者様的にはすぐにでもほぐしてほしいところですが、私は焦らすわけではないのですが(笑)関節の問題を先に解消してから筋肉を緩めていく手順になります。関節を先に緩めると筋肉もその時点でだいぶほぐれているので。バランスも整いますので、立ったときや動作のときの感覚が違うと思います(^ー^)

施術後はカラダの軽さに満足していただけました。またお疲れのときはいつでもお待ちしております。

本日はご来院ありがとうございました!