股関節の痛み

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

股関節の痛みでお悩みの30代女性の患者様がいらっしゃいました。

産後に骨盤が開き、股関節やその下の脚全体に痛みやだるさが出てきたようです。歩くのがツラそうです。

骨盤の開きや歪みで始まり、連鎖的に歩き方がおかしくなり、脚全体の歪みがひどくなり、筋肉も緊張してきてる感じですかね。

とりあえず脚~腰までの状態をMAXにするために、足の先から骨盤までの関節を全て調整し、筋肉も緩めていきました。

施術後はだいぶ良くなりました~!という感想をいただきました。

またメンテナンスでも通うとのことで、定期的にいらっしゃっていただくことになりました。

本日はご来院ありがとうございました!