股関節の歪み

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

主に股関節の歪みでお悩みの20代女性の患者様がいらっしゃいました。

右の股関節が外側に、左の股関節が内側に歪んでいます。正座から横にグニャッと横座りしている方の歪み方ですね。背骨もあちらこちらに歪みがみられます。

女性は男性と違って筋力が強くないため、カラダを支える際に真っ直ぐ支えられない方が多くいらっしゃいます。

まだお若いので、痛む箇所はあまり無いようですが、放っておいてはマズイですね!

矯正前と矯正後をひとつひとつ一緒に確認しながら、セルフケアの方法も教えながら、楽しく施術させていただきました!

姿勢はキレイに変わりましたが、定着するまで少し通ってもらうことになりました。

他県から引っ越された方で、軽井沢の寒い冬が好き!とのこと。なるほど朝イチの予約でいらっしゃったのも納得です。寒さが身に染みるようになってきた私としては羨ましい限りですね~。

本日はご来院ありがとうございました!