股関節の歪み

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

アイスホッケーをしている男子高校生の患者様が、カラダのバランスを確認するためにいらっしゃいました。

一通り確認してみると、股関節に歪みがあるようです。

皆さんも、股関節を柔らかくしようとする場合、開く方向ばかりやっていませんか?どの関節も全ての方向に柔らかく動く必要がありますが、股関節は内側への動き(内旋といいます)を見落としていることが意外と多いです。結構、日常生活でも使う動きなんですよ~。スポーツなら尚更ですね!

ということで、股関節の内旋の動きをつけてあげる施術をメインに行い、矯正後はその変化を感じていただきました。

普段は忙しいお子さんなので、セルフケアで維持出来るよう、いろいろと細かくお伝えし、更に付き添いのお父様にもパートナーとしてできる事をお伝えし、終了いたしました。

本日はご来院ありがとうございました!また困ったときは、いつでもいらっしゃってください!