緊張性頭痛

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

デスクワークが続き、頭痛でお悩みの20代男性の患者様がいらっしゃいました。首や肩のコリもひどく、なかなかツラそうです。

患部にいきなりいきたいところですが、まずは土台になる骨盤と脊椎に歪みがみられましたので矯正し、それから頭蓋骨を触診。非常に硬くなっております!首や肩の硬さと違って、頭の骨が硬いことはなかなかご本人はわからないので、お話すると驚かれますね!時間いっぱいまで頭を柔らかく柔らかくしていきました。

だいぶスッキリされたようでしたが、メンテナンスとして通われたい、とのことでしたので、また来週様子をみたいと思います。

本日はご来院ありがとうございました!