睡眠障害

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

睡眠障害でお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

入眠困難と中途覚醒、結果的に寝た気がしない、というお悩みでした。

お仕事がリモートになり、疲れ方も眼精疲労や肩こりなど、やや不健康な疲れ方になっているようです。軽井沢は車社会なので、意識的にカラダを動かさないと運動不足になってしまうので「汗をかいて健康的に疲れる」機会を作るのが難しいんですよね~。

施術はカラダのバランスを整えたあとに、頭の骨を調整していきました。意外にも開始すぐに入眠され、施術中はぐっすりと寝てらっしゃいました。疲れてるんですよ~。

今後も定期的にメンテナンスとして通院されることになりました。

本日はご来院ありがとうございました!