眼精疲労と肩こり、腰痛

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

眼精疲労と肩こりと腰痛でお悩みの50代女性の患者様がいらっしゃいました。

最近、お悩みがてんこ盛りの方が多いですね(笑)

カラダを診てみると、下から上まで特徴的な歪みがみられました。関節や筋肉も硬くなってます。

どの患者様もそうですが、ひとつの症状に対して1ヵ所施術すれば良いというわけではないので、全体的な改善が必要ですね!例えば首の痛みの原因が足首の歪みだったり、偏頭痛の原因が骨盤だったりするんですよ~。

という訳で、今日の患者様もひとつひとつの問題箇所をソフトに調整していきました。

結果的に姿勢も良くなり、各症状もスッキリなくなりましたが、しっかり定着させるため、しばらく通院することになりました。

神奈川県から数年前に移住された方で、とても話しやすい素敵な方でした。

本日はご来院ありがとうございました!