眼精疲労と猫背矯正

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

眼精疲労や猫背による肩こりなどでお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

マッサージのお店に以前通っていたそうですが、骨格的に元から改善したいと思い、来院されました。

いわゆる反り腰猫背の状態でしたので、下から順に矯正していきます。いつものパターンですね(笑) ご自身でやれるエクササイズも同時に教えていきます。

ほぐしと頭蓋骨調整で肩こりや眼精疲労を改善して終了しましたが、今後も定期的に来院されることになりました。

当院も軽井沢へ移転して、もうすぐ一年になりますが、最初の頃にいらっしゃっていた患者様は骨格的にバランスも落ち着き、メンテナンスとして通う患者様が増えてきました。皆さん、日々の生活を快適に送るために、または将来の自分を見据えて、等々の目的意識を持って通われています。私も長くこの業界にいますが、高い意識を持って通われている方は心身共にホントに若い!と常々思います。この「若さ」ってホント、ポイントのような気がします。

これからも皆様の「若さ」のお手伝いを頑張っていきたいと思います。

本日はご来院ありがとうございました!