産後骨盤矯正と首の痛み

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

産後の骨盤矯正と首の痛みでお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

40代での出産でしたが、トラブルもなく無事に終えることができたようで、むしろその後の育児が体力的に大変!とのことでした(笑) お子様もご一緒に来院されましたが、とても元気で可愛らしい女の子でしたよ!

骨盤矯正はいつもの修復系骨盤矯正をソフトに行い、矯正後の変化も確認していただきました。

首の痛みは寝違えのようで、炎症がまだあるようでしたので、炎症が悪化しないよう、背骨の矯正と周囲の筋肉を関節を使って緩める(表現が難しいですね)施術を行いました。

結構カラダ全体に歪みが見られましたので、今後もメンテナンス的に通院されることになりました。

本日はご来院ありがとうございました!