産後の骨盤矯正

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

産後の骨盤矯正をご希望の30代女性の患者様がいらっしゃいました。

3人目のお子様を出産されてから、自分でもよく分かるほどにお尻が大きくなってしまったようです。

出産というのは骨盤の重度の捻挫とも言えます。よく足の捻挫を繰り返していると靭帯が緩んでクセになると言われますが、出産も重度の捻挫を3回もされると靭帯が緩んで自力では元に戻りずらくなるのです。

私はいろんな骨盤矯正の仕方を使いますが、産後骨盤矯正は修復させるイメージのやり方ですかね。全然痛みもなく、気持ちいいぐらいだと思いますよ!施術後は、ご自身で触れてもらうと変化がハッキリわかると思います。

今日の患者様は時間も余ったので、猫背矯正と小顔矯正も追加して「総合的に元に戻す」施術となりました。

また来週も引き続き診ていく予定です。

本日はご来院ありがとうございました!