猫背と頭痛

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

猫背と頭痛でお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

猫背はいろんなタイプがありますが、今回の患者様は反り腰とセットになっているタイプです。女性に意外と多いタイプですね。ですので、猫背の矯正と言っても脚や骨盤を矯正するところから入ります。ここが矯正されないと猫背は治らないのです。

肩の高さが違うなど左右の歪みも見られたので、そちらも矯正していきました。

施術後、初回で完全とはいきませんでしたが、姿勢の変化に驚いていただきました!

頭痛に関しては頭の骨の調整は必須です。皆さんだいたい施術中に寝てしまうのですが、今日の患者様はお話がいろいろと盛り上がり、最後まで賑やかに施術が進みました!

施術後、頭が小さくなったのでは?と感想をいただきましたが、そうなんです、頭の骨はだいたい大きくなって歪んでいますので、調整すると小さくなります。小顔矯正というやつですね!

とても明るい方で、楽しく施術させていただき、ありがとうございました!またお待ちしております。