猫背と肩こり

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

肩こりでお悩みの30代女性の患者様がいらっしゃいました。

単純にほぐすだけでは意味がないので、カラダの歪みを正しながら施術していきました。

股関節が外側に歪み、骨盤が後ろに倒れ、背骨全体がCの字を描くように丸くなり、横にもズレています。肩も巻き肩になり、首の根元の緊張が凄いです。これはツラいですね~!

これらの歪みをひとつひとつソフトに正しながら、筋肉も緩めていきました。自律神経系の問題もありましたので、頭の骨も調整する必要がありそうです。もう全身施術ですね!

明日も来れるということでしたので、時間の関係で頭の方は明日行うことになりました。

初対面とは思えないぐらい気さくで素敵な方でした!本日はご来院ありがとうございました!