椎間板ヘルニアと首の痛み

こんにちは!ペルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

腰部椎間板ヘルニアと首の痛みを持つ30代女性の患者様がいらっしゃいました!
ヘルニアはまだ若干急性期の症状がみられるため、必要最低限の施術にとどめ、首や肩などの施術を行いました。頭痛も伴っていたようでしたが、それも含めて、首の症状は改善されました!

腰に痛みがある患者様の場合、首の痛みも併発されている方が良くいらっしゃいます。腰も首も一本の背骨でつながっていますので、当然といえば当然なのですが。今回の患者様も状態をみながら、背骨の歪みをキレイに戻すのは必須ですね!

少し遠方からいらっしゃってますので、何とか早めに改善するよう頑張りますね!
本日はご来院ありがとうございました!