屈むと痛い腰痛

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

屈むと痛む腰痛でお悩みの30代男性の患者様がいらっしゃいました。

立ち仕事で腰まわりの筋肉が緊張しているのもありますが、ぎっくり腰を何回か繰り返しているので、根本的な改善が必要ですね!

骨盤と背骨が大きく歪んで、腰の一部分に負担をかけるような状態になっていましたので、そちらを矯正し、残りの時間は問題のある筋肉を緩めていきました。腰などの重心を支える場所はむやみやたらに筋肉を緩めてしまうと、かえって歪みや腰痛そのものが改善しなくなってしまうので、そこのさじ加減がポイントですね!

九州から軽井沢に憧れて移住された方で、とても気さくな方でした。当院では6人目の九州出身の方。皆さんホントに明るくて楽しいです。

お忙しそうなので、セルフケアをガンガンお伝えし、終了しました。

また困ったときはいつでもお越し下さい!本日はご来院ありがとうございました!