寝違えと産後骨盤矯正

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

首を寝違えてしまった20代女性の患者様がいらっしゃいました。

右にも左にも向けない状態で、なかなかツラそうです。しかも、小さいお子様を抱っこしながらの来院…お母さんてホント大変ですよね!

背骨がうねるように曲がっていましたので、ソフトに矯正し、振り向く動きは回復しました。炎症があるので、その分の痛みは少し残りましたが、こちらはアイシングをして鎮痛させます。

時間も余りましたので、産後骨盤矯正も追加しました。3人のお子様を出産されており、骨盤の開きも気になっていたようです。

矯正後は小さくなった感覚をご自身でも感じてもらえますが、こちらはある程度継続する必要がありますので、また近々診させていただくことになりました。

本日はご来院ありがとうございました!

­