偏頭痛と腰痛

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

偏頭痛と腰痛でお悩みの30代男性の患者様がいらっしゃいました。

腰痛はデスクワークが長くなると悪化するようです。人間のカラダは同じ姿勢で長くいるとカラダが冷えはじめるので、筋肉も硬くなり、重~い腰痛になりやすいです。座り方はどんな姿勢が良いですか?と聞かれることも多いですが、たとえ良い姿勢でいても長時間になってくると、その手の腰痛は出てくるのは仕方ない部分もありますね。ポイントはそれを簡単にリセットさせるセルフケアかと思いますので、それをお伝えしました。

偏頭痛の方はもちろん頭蓋骨調整必須です。

お忙しい方でしたので、また時間が取れるときにお越しいただくようになりました。

本日はご来院ありがとうございました!