偏頭痛、肩こり、腰痛、産後骨盤などなど

こんにちは!ペルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

上から順に偏頭痛、首痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤、足首の痛みでお悩みの30代女性の患者様がいらっしゃいました。

てんこ盛りですね(笑)

でも大丈夫ですよ~。初回は必ず全身をみて施術していますので!

基本的には下から順にやっていきますので、まず足首からやります。足首が歪んでいる方は意外と多く、矯正後にインソールや矯正パッドをおすすめすることもあります。足首の歪み、傾きは家でいくと基礎の部分の傾きになりますので、とても大事な箇所ですね!腰痛の原因にもなります。

そのまま脚全体を矯正し、産後骨盤矯正へ。とてもソフトにやりますが、施術後に変化をはっきり感じていただけると思います。

背骨の歪みや肩甲骨の高さの違いを正していくと、腰痛や首痛が良くなっていきます。

肩甲骨と鎖骨や肋骨にも硬さや歪みがみられましたので、そちらを改善すると肩こりも軽くなります。ほぐしてあげたいところですが、今日は他にやるべきところがあるのでご勘弁いただいて(笑)、最後に頭蓋骨調整です。偏頭痛はツラいですからね~。でも大丈夫です!気持ちよく寝ているあいだに改善していきますよ!

そういえば先日、娘が偏頭痛になったので施術してあげたのですが、少し父親らしいこと出来たかな?と何だか嬉しい気持ちでした~(笑)

今日の患者様も一通り施術を終えて、満足していただけました。

だんだんやることが少なくなっていきますので、そうしたらタップリほぐしますよ!

神奈川から移住された方で、とてもリアクションが大きく、施術していてとても楽しかったです!

本日はご来院ありがとうございました!