下半身が痩せたい!

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

首の痛みと下半身太りでお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

骨盤を美矯正して小さくし、首の痛みに関しては歪んでいた背骨を頚椎まで真っ直ぐに正して、痛みは無くなったようです。

脚のむくみに関しては…私事ですが軽井沢に来て歩く機会がホント減りましたね~。ついつい車使ってしまいます。今回の患者様も歩く機会が少ないようで、まずはウォーキングも取り入れていただくことになりました。私自身が歩行不足気味なのにどの口が言う、と言われそうですが(笑)。

私も含めて歩くことの大切さを感じた1日でした!

本日はご来院ありがとうございました!