フィギュアスケートのパフォーマンスアップ

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

フィギュアスケートをなさっている方で、思うように動かせない動作がある、というお悩みを持つ患者様がいらっしゃいました。

脚をクロスする際に左右対称に動けない、とのことです。いろいろと自分で解決を試みるもうまくいかず、コーチにも厳しく指摘され、精神的にも参っているようでした。

骨格的な歪みと動作の癖(筋肉のアンバランス)だと思いますが、こういう問題はお任せください!私が一番楽しく施術している症例ですね!(笑)

足の先から頭まで、歪んでいるところをひとつひとつソフトに矯正していきます。ストレッチする筋肉も左右で違ってきますね!もちろんセルフケアもお伝えしつつ、施術後は、動作確認していただき、納得の結果になりました。ホントに嬉しい瞬間ですね!

今後もメンテナンスとして通院されることになりました。

本日はご来院ありがとうございました!