スピードスケートのコンディショニング

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

スピードスケートをされている20代男性の患者様がカラダのバランス確認でいらっしゃいました。

ロードトレーニング中に右の太ももが偏って張ってしまう、とのこと。

診てみると、右脚が短く(骨盤の歪み)、背骨も右側へ傾き、左の肩が上がっており、そりゃ右脚張るよね?というカラダになっておりました。

施術はいつも通り、下から順に矯正していき、スッキリ真っ直ぐになりましたが、動きの癖(筋肉の癖)があるので、それを改善するエクササイズもセルフケアとしてお伝えしました。

大学生らしく、とても元気で若いですね!おじさんの私も元気をいただき、ありがとうございました!

本日はご来院ありがとうございました!