シニアメンテナンス

こんにちは!ペルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

通院されていた患者様のお父様が、シニアメンテナンスの施術でいらっしゃいました!

こちらの方もやはり「足腰が思うように動かない」というお悩みをお持ちでした。歳を取ると体内の水分含有量が減ってくるので、どうしても筋肉や関節が硬くなります。体操やストレッチ等をご自分でやっていても、どうしても効果に限界を感じられるようです。

まずは関節の柔軟性をとり戻し、さらに日常生活動作のコツを知っていただいて、筋力が低下した状態でも楽に動けるようにしていきます。
その後は、その方の状態に合わせてリハビリを一緒に行っていきます。

なかなか根気の要るメニューですが、メンタルケアも含めて、一緒にツラさを共有していくところが大切だと思っています。

本日はご来院ありがとうございました!