アイスホッケーによる腰の痛み

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

アイスホッケーをなさっている小学生のお子様がお母さんと一緒にいらっしゃいました。

右の腰が痛み、屈むのもツラい状態です。

カラダを診てみると、膝と股関節が歪み、腰全体に負担をかけ、更に骨盤の歪みによって右腰に負担が集中している状態でした。筋膜にも炎症が起きているようです。

まずそれらの歪みを矯正し、緊張した筋肉を炎症が悪化しないように緩める施術を行いました。

施術後は痛みがなくなり、お母さんといろいろとお話をしていると、ベッドの上でアクロバットに遊び出してしまいましたので、慌てて大人しくしていただきました。まあ小学生ですからね~、仕方ないですね。うちの息子と同じです(笑)

明日の大会、頑張ってな~!

本日はご来院ありがとうございました!