ぎっくり腰

こんにちは!ペルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

ぎっくり腰でお悩みの40代男性の患者様がいらっしゃいました。

年に何回かぎっくり腰を発症するという方です。ぎっくり腰は根本的な原因を取り除かないと繰り返してしまうのですが、放っておいても痛みはいずれ無くなるため、薬などで一時的に除痛して凌いでいる方が多いですね。将来的に50%の人がヘルニアや脊柱管狭窄症になると言われていますので、早めの根本的解決は必須ですね!

今日の患者様も腰椎に歪みがみられましたが、非常に硬くなっており、歴史を感じます(笑)

骨盤とともに腰椎をソフトに矯正し、施術後は感覚の変化にビックリされておりました!

今後は根本的な解決を目指して通っていただくことになりました。

小さいお子様のいるお父さんですが、育児は体力勝負ですから、腰痛は無くしておきたいところですからね。

本日はご来院ありがとうございました!