ぎっくり腰

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

ぎっくり腰でお悩みの50代女性の患者様がいらっしゃいました。

背筋を真っ直ぐにできず、かがんだ状態でいらっしゃいました。

特に重たいものを持ち上げたわけではなく、掃除機をかけていたら徐々に痛みが酷くなってきたとのこと。掃除機はあくまでキッカケ、それ以前からぎっくり腰をいつ発症してもおかしくない原因が既にあったというパターンですね。ホントに良くあるパターンになります。

脊椎がうねうねと歪んでいましたので、座ったままソフトに矯正し、骨盤を間接的に矯正し、アイシングとテーピングを施して終了しました。

真っ直ぐ立てるようになり、歩き方もスイスイとなりましたが、炎症はまだ残っているので引き続きアイシングをするようお伝えしました。

この手の痛みはとにかくやってしまったら、すぐに氷でアイシングですね!

本日はご来院ありがとうございました!