ぎっくり腰

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

ぎっくり腰でお悩みの40代男性の患者様がいらっしゃいました。

立ち仕事をしていて、これといったキッカケもなく徐々に痛くなってきたものの、歩くのも困難なほどに悪化した状態でいらっしゃいました。

意外と皆さんが知らないのが「ぎっくり腰はすぐに冷やす」ことです。受傷後なるべく早めに氷でアイシングすると通常の3~5倍ぐらい早く治ります(詳しくは症状ページのぎっくり腰をご参照ください)。

今日の患者様は横になることもできませんでしたので、座ったまま施術をしました。

背骨の歪みを正し、骨盤やその他の部分は間接的に施術します。そして、腰には氷のうでアイシング!この寒くなってきた軽井沢でアイシングなんて拷問みたいですが(笑)、いやいや心を鬼にして、患者様の早期回復のためです。

施術後は「だいふ変わりました!」というご感想をいただきました!最後に当院オリジナル「ぎっくり腰取扱説明書」をお渡しし、日常生活の過ごし方などをアドバイスして終了。

明日のお仕事が無事にできると良いですね!

本日はご来院ありがとうございました!