産後骨盤矯正

こんにちは!ぺルヴィスタしのりこ 大橋慎太郎です。

産後の骨盤矯正をご希望の30代女性の患者様がいらっしゃいました。

出産は7年前とのことですが、大丈夫ですよ!お任せください。理想は産後2ヶ月から半年までの4ヶ月間になりますが、その時期を過ぎたらダメということではありません。ちゃんと元の小ささに戻っていきます。

産後骨盤矯正の方法は世の中にいろいろとあると思いますが、当院のやり方は赤坂元気堂の師匠・誉田先生直伝の方法になります。とてもソフトで気持ちいいのに、ちゃんと初回で骨盤が締まったのを確認できます。

今日の患者様も施術後に確認していただき、変化を感じてもらいました。昔は施術前後にメジャーで計測していたのですが、意外とご本人は自分の骨盤の大きさを感覚で覚えているので、施術後に手で触れていただくと、皆さんわかりやすいリアクションをされます。あとはお家に帰って、以前穿いていたパンツを試していただくと、何とか穿けた!→穿けた!→楽に穿けた!という感じで徐々に変化していくのがわかりやすいです。

本日はご来院ありがとうございました!また来週続きをやっていきますね!